クローバートークを利用中に何らかのトラブルが起こった際の、事務局の対応を記載しています。

サービス購入者

約束した日時にサービスを受けなかったのですが…
(例:約束した日時に通話を受けなかった、約束した待ち合わせ場所に行かなかった)

サービス提供者にサービスの提供を受けなかった理由をご連絡ください。
その後、サービス提供者に

  • 別の日時でサービス提供を行ってもらう
  • サービス完了報告を行ってもらう
  • 事務局に連絡をする

のいずれかを行ってください。
事務局に連絡が入った場合、双方の意見を確認後、

  • サービス購入者に金額を返金する
  • サービス提供者の口座に入金する

のどちらかを事務局の方で判断いたします。

※判断基準については、開示できかねます。
あらかじめご了承ください。

約束した日時にサービスの提供が行われなかったのですが…

サービス提供者とメッセージ等で話し合い、理由を確認してください。

理由やその後の対応に納得いかない場合、その主旨と証拠となるスクリーンショット等を事務局までご報告ください。

サービス提供者に確認後、金額を返金いたします。

また、2日以上、サービス提供者の反応がない場合も事務局までご報告ください。

サービス提供者に確認後、返金いたします。

約束した時間よりも先に通話を切断したのですが…
(例:30分で約束したのに急用が入って10分で通話を切った)

サービス提供者様に理由を説明し、

  • 再度通話してもらう
  • サービス提供者にサービスの完了報告を促す

のいずれかを実行してください。
金額はサービス提供者の口座に振り込みます。

時間を守らずに、途中で通話が切られたのですが…
(例:30分の約束なのに15分で通話が切られた)

サービス提供者と話し合い、理由を聞いてください。

理由やその後の対応に納得いかない場合、可能でございましたら、その内容が確認できるスクリーンショット等を事務局までご提供ください。

双方の意見を確認後、

  • サービス購入者に金額を返金する
  • サービス提供者の口座に入金する

のいずれかを事務局の方で判断いたします。

判断基準につきましては、お答えできませんのでご了承ください。

また、2日以上、サービス提供者の反応がない場合も事務局までご報告ください。
サービス提供者に確認後、返金いたします。

サービスの提供が行われずに完了報告をされたのですが…

2日以内に事務局にご連絡ください。

相手ユーザー様に確認後、金額を返金いたします。

サービス提供者と実際に会って危険な目にあったのですが...

そのユーザー様の名前、通話ID、サービスページ(URL)等を事務局にご報告ください。

事務局で確認後、そのユーザー様に

  • 注意
  • 利用停止
  • 退会

のいずれかの処置を実行いたします。

※危険だと判断される例

  • ネットワークビジネスへの勧誘
  • ストーカー
  • 詐欺
  • 盗難
  • 暴行
  • その他事務局が危険だと判断した行為
その他何かトラブルが発生したとき

お問い合わせより、事務局にご報告ください。

事務局が確認し、ご対応いたします。

サービス提供者

振り込み口座はどこに報告したらいいですか?

振り込み口座は、クローバートークを利用して、初めてのサービス完了報告がなされた時点で、メールにてお伺いしております。

入金された金額に不備があるのですが…

事務局にご報告ください。

早急に、確認・対応いたします。

約束した日時にサービス提供を行わなかったのですが…

サービス購入者に、サービス提供を行わなかった理由を連絡してください。

その後、

  • 別日にサービス提供を行う
  • 事務局に連絡する

のいずれかを実行してください。

事務局に連絡が入った場合、金額をサービス購入者へ返金致します。

約束した時間にサービス購入者がサービスを受けなかったのですが…

サービス購入者と話し合い、理由を確認後、

  • 別日にサービス提供を行う
  • サービス完了報告を行う
  • 事務局に連絡する

のいずれかを実行してください。

事務局に連絡が入った場合には、サービス購入者に確認後、金額をサービス購入者に返金いたします。

また、サービス購入者から2日以上反応がない場合も、事務局にご連絡ください。

事務局でサービス購入者に確認後、サービス購入者に返金いたします。

万が一「サービス完了報告に不満がある」とサービス購入者から事務局の方に連絡が入った場合、双方の意見を確認後、

  • サービス購入者に金額を返金する
  • サービス提供者の口座に入金する

のいずれかを事務局の方で判断いたします。

判断基準につきましては、お答えできませんのでご了承ください。

約束した時間を守らずに通話を切った、または切れたのですが…
(例:30分で約束したのに15分で充電が切れた)

サービス購入者に理由を説明し、

  • 再度通話をしてサービス完了報告を行う
  • サービス完了報告を行う
  • 事務局に返金希望の報告をする

のいずれかを実行してください。

事務局に連絡が入った場合、金額をサービス購入者へ返金いたします。

また、万が一、「サービス完了報告に不満がある」とサービス購入者から事務局の方に連絡が入った場合、双方の意見を確認後、

  • サービス購入者へ返金
  • サービス提供者へお支払い

のいずれかを事務局の方で判断いたします。

判断基準につきましては、お答えできませんのでご了承ください。

約束した時間を守らずに、通話が切られたのですが…
(例:30分で約束したはずなのに、15分で切られた)

サービス購入者と話し合い、理由を確認後、

  • 再度通話をしてサービス完了報告を行う
  • サービス完了報告を行う
  • 事務局に返金希望の報告をする

のいずれかを実行してください。

事務局に連絡が入った場合、サービス購入者に確認後、金額をサービス購入者へ返金いたします。

また、万が一「サービスの完了報告に不満がある」とサービス購入者から事務局の方に連絡が入った場合、双方の意見を確認後、

  • サービス購入者へ返金
  • サービス提供者へお支払い

のいずれかを事務局の方で判断いたします。
判断基準につきましては、お答えできませんのでご了承ください。

アダルト関連サービスを要求されたのですが…

クローバートークでは、アダルト関連サービスの提供を禁止しています。
※アダルト関連サービスとは?

もし、アダルト関連サービスを要求された場合、そのユーザー様の名前、通話ID、サービスページ(URL)等を事務局にご報告ください。

ユーザー様に確認後、

  • 注意
  • 利用停止
  • 退会

のいずれかの処置を実行いたします。

サービス購入者と実際に会って、危険な目にあったのですが…

そのユーザー様の名前、通話ID、サービスページ(URL)等を事務局にご報告ください。

事務局で確認後、そのユーザー様には

  • 注意
  • 利用停止
  • 退会

のいずれかの処置を実行いたします。

証拠があった方が判断しやすいため、メッセージでのやりとりのスリーンショットなどがあればご用意してください。

※危険だと判断される例

  • ネットワークビジネスへの勧誘
  • ストーカー
  • 詐欺
  • 盗難
  • 盗撮
  • その他、事務局が危険だと判断した行為
そのほか、何かトラブルが発生した場合

お問い合わせより、事務局にご報告ください。

事務局が確認し、ご対応いたします。

そのほか、よくある質問はこちら